« サボり期間は3ヶ月ですか | トップページ | 1日1日精一杯生きる »

2012年9月29日 (土)

これから季節は涼しい方向に

これから季節は涼しい方向に向かいますが、リンクでは熱い戦いが繰り広げられてますので、興味のある方はぜひ日光へ!

「試合を観たら気持ちが10才も若返ったYO!」

byアイスホッケー観戦後のファンキーな鈴木のオバ。

 

ひさしぶりの更新すぎてどう締めたらいいのかわからないので、最後にここ最近ずっと頭から離れないこの物語をシェアします。

 

メキシコの田舎町。
海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。
旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

« サボり期間は3ヶ月ですか | トップページ | 1日1日精一杯生きる »

無料ブログはココログ